SSブログ

渋谷・青山 “こどもの城” レビュー♪ ココが閉館なんて悲しすぎる!本当にオリンピックのせいなの? [その他]

ずーーーっと行きたいと思いながらも
なかなか行く機会がなかった青山にあるこどもの城。

やっと行った日は雨の日曜日・・・


混んどるがなー(゜∀゜)♪笑


今日は10月なのでハロウィンな感じで、4階音楽ロビーでは
『うたっておどってハッピーハロウィーン』って言うイベントが。

着いたらちょうどその時間だったので4階に直行♪

職員の方々の汗と涙の結晶のような手作りの楽器が沢山あって
一緒に音を奏でる感じに僕ちゃん大喜び(*^^*)

あまりに楽しそうだから3回とも全部見ちゃったら
オリジナルのハロウィンソング覚えちゃったわよ。w

イベントの様子はこんな感じ♪





イベントの合間には3階のプレイホールへ。

ここもまぁなんだろ、混んどるね。w
居眠りパパがベンチにいっぱい居たよ。

ご苦労様です(^-^;)

きっと1番目玉の“わくわくらんど”は大きくていいんだけど
ここの天井が低いからか上がいっぱいいっぱいな感じで
パパたちはずっと中腰状態でちょっとしんどそうだった。

まぁ基本こどもが遊ぶんだからいいんだけどね。

3階のプレイホールはこんな感じ♪





今回こどもの城は初めて行ったんだけど、いいっ!!

うちの子はまだ2歳だから料金がかからず
私の分だけだったから500円で思う存分って感じ。

因に3〜17歳は400円、18歳以上が500円。

再入場可なので、ランチに出てまた遊んでって1日遊べる。


「これいいじゃ〜ん♪使えるじゃ〜ん♪」


って喜んだのも束の間、閉館するんだってね。。。ガ〜〜〜ン!!!

勿体ないなぁ、なんでだ??



閉館が発表されたのは去年2012年9月28日、
閉館の予定は2015年3月末。

私は知らなかったけど沢山の人たちが守ろうと活動してる見たい。
署名運動はもちろん、発表と同時にブログを立ち上げ訴えている人もいる。

→→→ http://kodomoaogeki.com/?m=201309


いろいろ見てるとなんかなんかなんだよね。
老朽化が表立った理由になってるけどどうも怪しい。

跡地は“仕方ないから”オリンピック関連の施設を建てて使うって?


ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!


「只でさえこどもが遊べる施設の少ないこの東京のど真ん中に
 国がやってる“こどもの城”があることに意味がある」

と沢山の人が声を荒げて訴えている。

でも、正直わたしは“意味”とかはよく分からないしぶっちゃけいい。
ただ、単純に勿体ないなぁっておもってさ。

建物の歴史とか存在価値とかそう言うんじゃなくてね。
普通に残せないのかな〜って。

あそこは土地も大きいし、国的に使わない手はないんだろうけど
もし本当にオリンピックの為に前々から組まれた事だとしたら
なんて言うか、悲しい気持ちになっちゃうよ。


あと何回行けるかわからないけど
まぁありがたく楽しませてもらおうかな。

かすかな希望を抱きつつね。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「で、最近どうよ?」   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。