SSブログ

かぼちゃ買った?ハロウィン2013 札幌・長野・大阪・京都、全国どこでも販売中!お化けカボチャも♪ [イベント]

お化けカボチャのランタンいっちゃう?
作り方は意外に簡単♪


かぼ.jpg


ハロウィンパーティといえばやっぱかぼちゃ☆

パーティ仕掛ける側的には
やっぱちょっと盛り上げたい感あるよね~。

100均行けばいろんな可愛いオーナメントとかは
もちろんガッツリ揃うんだけど
本物があるのと無いのじゃ雲泥の差ってもんよ。

なんたってそれだけで雰囲気でちゃう~!!!

なんか家にキャンドルいっぱいあるし
今年はいよいよカボチャのランタンにも手出しちゃおっかな~。


ハロウィンによく使われるオレンジ色のかぼちゃは
けっこう簡単に手に入る。

今までそのかぼちゃには興味なかったけど
よくよく見てみたら10月入ったあたりから
少しずつ店頭でみかけるもんね。

今日見たのはこんな感じ。


1.jpg

2.jpg


可愛い〜っっ♪♪♪

ハロウィンってほんとに定着したイベントなんだなぁ…
ってつくづく思うわ。

いろんなとこで扱ってるんだけど、主には
花屋さん・デパート・スーパー・ホームセンター・雑貨屋さん、
それでもなければ最強のネットショップかな(゜∀゜)

サイズは小さいのから大きいのまでいろいろあるけど
微妙に形の好み的なこともあるから
私的にはやっぱ手にとって見て決めたいかな~。

今日見たのとかほんと可愛かった♪
なんつ〜の、手乗りかぼちゃ(*^^*)

ただもうちょい大きくないとランタン作るには難しいかもね。

あと、どデカ系のお化けかぼちゃはなかなか店頭販売してないから
早めに押さえようと思ったら、どうしてもネットになっちゃうね。

→ 只今検討中のお化けかぼちゃ♪作り方の詳細も♪



毎年ランタンに気合い入れてるハロウィン好きの友達が言うには
ハードルが高そうに思うだけで超簡単なんだと。

あと、私がすごく気になってたコトを聞いたら、笑って

「あ〜、食べた事あるけどもう2度と食べないね」

だそうです。w
ハロウィン用のあのカボチャはあくまで観賞用で
固くて渋くて食べれたもんじゃないんだと。


まっ、そんなコトを踏まえつつ、とりあえず今日見たあの小さいかぼちゃは
売り切れる前にゲットしにいこ〜っと♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

「で、最近どうよ?」   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。